9月 7, 2013
103 リアクション
9月 1, 2013
283 リアクション

孤独 コミュニケーション欲求はあるけど、能力がないタイプ。やたらぼっちアピールしたり、奇行で注目を浴びようとしたりしてる人が該当するのでは

孤立 人付き合いを避け続けて、死後一ヶ月後に発見されたりする

孤高 ちゃんと社交能力があって、表面的なつきあいをそつなくこなすけど、他人に深入りしない系

非コミュの三類型 - 量産型ブログ (via otsune)

(puruhimeから)

8月 12, 2013
149 リアクション
地方では、「高学歴の世界」の住人の密度が薄いので、地元国立大の附属小学校に行けるとかの特別な例外を除いては「低学歴の世界」に混じり込まなければいけません。そして、その「低学歴の世界」とうまく付き合えなかった多くの「高学歴の世界」の子弟は、いじめと言う名の社会的制裁を受け、あるいは高学歴の世界の住人としての努力を継続することができなくなってしまいます。結果、少なくとも学力とかを通じては「高学歴の世界」に復帰できなくなります。お父さんが一橋出てる高級サラリーマンなのに娘が皆謎の地元短大卒とか東大出てる高給サラリーマンなのに息子が高卒ニートとかよくあります。もちろん、その子どもたちの価値観は、「低学歴の世界」のそれです。
地方都市で、低学歴と高学歴の世界が交わるとき - 常夏島日記 (via otsune)

(gd-pishiから)

8月 10, 2013
15 リアクション
最近亡くなった世界的に有名な物理の教授は,一年生がとる物理のクラスを教えていたのですが,学生に「今学期はどんな内容をカバーするのですか」と聞かれて,「何をカバーするかは問題じゃない,重要なのは君らが何をディスカバーするかだ」と答えたんですね.これが教育の理想です.人々を訓練して労働者にすることはできる.しかしそれでは企業にとって短期の利益は得られても,人間の発展や経済の発展にはつながっていかない.
知の逆転 (via xmmm)
7月 25, 2013
612 リアクション
子供がホコリにまみれたTVの裏側にまわってRFコンバーターをアンテナ線剥き剥きしてつなぎ、TVの空きチャンネルをハックした。ファミコンを最初に起動したとき、僕も「映った!」って叫んだはず。そういう機械だった。思い出話じゃないよ、僕は歴史の話をしてる。
Twitter / @spinn (via takadat)

(k32ruから)

7月 25, 2013
480 リアクション

(元記事: hentaidreams (k32ruから))

7月 25, 2013
199 リアクション
7月 25, 2013
724 リアクション
7月 25, 2013
29 リアクション
7月 25, 2013
32 リアクション
7月 25, 2013
65 リアクション
7月 25, 2013
20 リアクション
7月 25, 2013
36 リアクション
7月 25, 2013
870 リアクション
7月 25, 2013
23 リアクション

(元記事: natsumoto (bunlonelycornから))

ナビゲーション
« 過去へ ページ 1 / 2956
Tumblrについて